素直になりたい

もう少しで40代が終わるゲイが思うことなど

何も繋げない手

コロナ自粛がようやく解除されて、街にも人が増えて来た今日この頃。オンラインでの交流もいいものではあるけれど、やはり、直に会う時間は特別。

遠距離恋愛の方々のブログをよく読ませて頂くが、みなさんお互いに思いやりを持って関係性を持続させているのがいいなと思う。なんだろう?自分はその熱量が足りないのか、離れたままだと、すーっと気持ちが覚めてしまう事がある。熱しやすく冷めやすいと言えばその通りなんだけども。やはり、人間って、傍にいることが大事なんじゃないか。同じ場所で同じ時間、思い出やらなんやらを積み重ねていく生活に憧れる。いつも同じ道を一緒に歩いて、だけど季節の移ろいを感じ、お互い年齢も重ねていく。好きの濃度も変化して。と‥なると‥自分は最終的には家族になれるような関係を求めているのかもしれない。生活を共にしたい。だから、遠距離の方には尊敬の気持ちがある。なんだかより純粋な恋愛をされてるんじゃないかなぁと。

今はまだ、自分の手は、何も繋げない手、なんだろう。それならば、せめて今、やり取りがある人達との関係を大事にしていこう。

最近、はまってる宇多田ヒカルの昔のアルバムの一曲、Be my lastを聴いたらそんなこと考えたのでした。出た当初はあまり好きじゃなかったけど、今はグッときます。歌にはそんな不思議さがありますね。