素直になりたい

もう少しで40代が終わるゲイが思うことなど

距離を考える日々 close to you

1月の終わりに初めて会った人と今も続いてる。

きっかけはアプリでのマッチング。

1月は僕の方に相手が来て初リアルして、3月は相手の方へ僕が行った。毎日LINEしている。たわいない内容だけど。

離れた南国に暮らす人で、飛行機を使う距離。

5月に、また、彼の方へ行く予定立てていたけど、このコロナでそれはなくなった。

こんなことが起きるなんて。

 

人との接触を避けること。それが大事なこと、今。

分かるから、今日も休日だが、外に出なかった。

無症状でも他人に感染させるかもしれない怖さ。

やっかいなウィルスだとつくづく思う。

 

早く彼の住む街へ行きたい。目を見て会話して、笑いたい。肌を重ねて、思い切り抱き合いたい。息がかかる近さで寄り添いたい。

 

だけど、今は、我慢しよう。

思いやりを忘れずに日々を過ごしていこう。

と思います。

 

すぐには会えないけど、LINEでの文字や写真、時には映像のやり取りで、交流を重ねている僕ら。

デジタル上での関わりだけど、二人の間に関係性は積み重なっている実感がある。現実には傍にいない彼だけど、僕の中で彼の存在感が日々増している。彼にとっても僕がそうであれば、嬉しいけれど、どうでしょうね?

 

距離ってなんだろうと、最近よく考えています。

物理的、社会的、心理的‥いろいろ。

人と会うってこんなに大事なことだったんだな‥と、そう思うこの頃です。アプリに慣れてしまっていて、会うことを気軽に考えてたな。次に会う時のために、今の関係性を大切に育てていこう。

 

だけど本当の気持ちは、

会いたい!、これに尽きるのでした。

 

just like me,

they long to be

Close to you   ♫