素直になりたい

もう少しで40代が終わるゲイが思うことなど

猫アレルギー

最近仲良くなった20歳近く歳の差の彼の一人暮らしの家に遊びに行く。そこには2匹の猫がいて、これがなんとも言えない可愛いさ。猫があんなに匂いを嗅ぐなんて知らなかった。気が向くままに寝て起きて餌を食べ、ふいに人間に甘える。ただ見てるだけで飽きない。

とは言っても、もちろん、ただ猫を見るためにこの部屋に来たわけじゃないので、彼はそっと猫を抱きかかえて隣の部屋に移して、おもむろに私に寄り添ってくる。そんな時間が終われば、また、猫がやって来て。もふもふして甘える掌の可愛らしさ。

だけど気付いてしまった、どうやら私は猫アレルギー。目が痒く鼻水が垂れてくる。まだ探り合いの2人だが、もうこの部屋には長居できないかなと思う。

彼の傍にも長居はできないかもな。

そんな風に思った週末なのでした。