素直になりたい

もう少しで40代が終わるゲイが思うことなど

雲の上ならばいつも青空

昨年の秋の終わりごろから付き合っている人がいる。 およそ800km離れた街に住んでいる、遠距離だ。私としてはとてもしっくりする関係だと思っている。彼もそうだといいけれど。毎日LINEでチャット。おはよう、休憩中、ただいま、おやすみなさい。 アプリ…

雨が降る降る

ずっと雨が降り続いていたここ何日間だけど、ようやく弱まってきたよう。私の暮らす北部九州地域は峠を越えたかな。しかし、まだまだ油断は大敵。明らかに地球はおかしくなってきている。コロナ、大雨、不景気・・・気が滅入ることばかり。 前の記事からほぼ…

猫アレルギー

最近仲良くなった20歳近く歳の差の彼の一人暮らしの家に遊びに行く。そこには2匹の猫がいて、これがなんとも言えない可愛いさ。猫があんなに匂いを嗅ぐなんて知らなかった。気が向くままに寝て起きて餌を食べ、ふいに人間に甘える。ただ見てるだけで飽きない…

何も繋げない手

コロナ自粛がようやく解除されて、街にも人が増えて来た今日この頃。オンラインでの交流もいいものではあるけれど、やはり、直に会う時間は特別。 遠距離恋愛の方々のブログをよく読ませて頂くが、みなさんお互いに思いやりを持って関係性を持続させているの…

メランコリックが好き

一日中冷たい風が強く吹いている。昨日から季節が少し戻ってしまった様。低気圧のせいかな。 仕事終わりにいつものコンビニへ。店の中は若い男の客が多い、景色良し。工場が近くにあるからだろう。コロナで稼働が落ちてて休みなんかな。私服何気なくお洒落な…

距離を考える日々 close to you

1月の終わりに初めて会った人と今も続いてる。 きっかけはアプリでのマッチング。 1月は僕の方に相手が来て初リアルして、3月は相手の方へ僕が行った。毎日LINEしている。たわいない内容だけど。 離れた南国に暮らす人で、飛行機を使う距離。 5月に、また、…

ラジオを聴いてみる

数日前、radikoをインストールしてから、スマホでラジオを聴き始めている。雑音もなく、快適。プレミアム会員になって全国の番組を聴けてとても便利だなと思う。AirPodsを耳に今日は晴天の下、街をラジオ聴きながら、散歩してなんだか幸せな気分に。 読書が…

どこも同じかな

昨夜の事。 些細なことで、父を怒鳴りつけてしまった。 コップを洗った後は、乾かしてから、棚に戻そうね。濡れたまま、置かれて、下に敷いているペーパーにカビが。コップの汚れも落ちてないよ、ちゃんと洗わなくちゃ。また、ほら、薬飲み忘れてるよ。 はい…

ほんとの気持ちならば

今日はとても良く晴れた日曜日で、コロナ怖いなと思いつつ、今週唯一の休日、家にじっとしてられる訳もなく、街へ出た。マスクはしました。 ひとり車に乗って、ひとりランチをして、ひとりで映画を見た。影裏という、北の町でのある男と男のお話し。人を見る…

静かな人が好きなのかも

相変わらず、アプリ経由で、いろいろな人に会っている。新しい人と会うと新しい世界も開けて楽しい。本当に求めているのは生涯を共にできるパートナーだけど、今は、こういう時期なんだろう。 昨日の夜、映画 his を見た。よかった。なんか少し泣いた。二人…

25年

あくまで個人的な回想です。 あれから25年目の今日。 まだ夜明け前で、当時の彼の家に泊まっていた僕は、その衝撃に何が起きているのか理解不能のまま、揺れの波にただ身を任せるしかなかった。 進学で、九州を出て神戸に暮らし、恋人もできて、新入社員で働…

冬空に架かるRainbow

アプリは無事に復活しました。サポートセンターにダメ元でメールしたら、丁寧な説明の返信来て驚いた。それでもうまくいかずにいたら、その後どうでしょうか?的な確認メールまで届き、なんか感動したのでした。お陰様で、ログインできて、めでたくメッセー…

儚いけれど

とあるマッチングアプリ使ってたけど、不具合になり、開けなくなった。悲しい。 気になる人とメッセージやり取りしてたから、返信できず歯痒い。 ラインも交換しておくべきだったかな。 所詮、アプリ上での出会いなんて儚いね。 だけど、そんなアプリがある…

素直でね

アプリで割と色々な人に会う。 いわゆる、リアルする。 僕が若い頃では、考えられない手軽さ。 ただゲイであることを仲介して、写真やプロフの印象で、年齢も仕事も育ちも何の共通点もないけど会ってみたりする。 うまくいったり、ダメだったり。 なかなか長…

ユニークな孤独

色々とあってアンインストールしていたナイモンをまた再インストールした。このブログについても思う事あり過去記事を削除してしまったが、再開してみようかと思う。タイトルなどはまた変えるかも。 で、ナイモンのメディアのとこ読むの結構好きなんだけど、…