素直になりたい

もう少しで40代が終わるゲイが思うことなど

どこも同じかな

昨夜の事。

 

些細なことで、父を怒鳴りつけてしまった。

コップを洗った後は、乾かしてから、棚に戻そうね。濡れたまま、置かれて、下に敷いているペーパーにカビが。コップの汚れも落ちてないよ、ちゃんと洗わなくちゃ。また、ほら、薬飲み忘れてるよ。

はいはい、と、テレビ見ながら、空返事繰り返す父。

 

我が家は、僕と父の二人暮らし。

70代の父と、50が見え始めた自分。

たぶん、日頃我慢してる事が、自分の中にたまってたんだろう。昨夜はそれが溢れてしまった。

 

悪い事したなと思うけど、怒りは、止められない。

肉親だからかな。

 

今さっき、カフェで隣りに座ってた、同じくらいの年代の親子。娘さんが、お母さんに、だんだんとイライラしてきつい言い方に。

 

どこも同じかな、と、ちょっと微笑ましく見てた。

しゅんとしてるお母さんが、父と重なり、悲しい気持ちにもなる。

 

ゲイの僕は、子供がいない。

老後は独り生きていく覚悟はまだできていない。

心よぎるひとり言。

 

とりあえず、今日は、帰りに、父の好きなアイスクリームでも買って帰ろう。

そうしよう!