素直になりたい

もう少しで40代が終わるゲイが思うことなど

静かな人が好きなのかも

相変わらず、アプリ経由で、いろいろな人に会っている。新しい人と会うと新しい世界も開けて楽しい。本当に求めているのは生涯を共にできるパートナーだけど、今は、こういう時期なんだろう。

 

昨日の夜、映画 his を見た。よかった。なんか少し泣いた。二人の関係性が、二人の視線で繊細に描かれていた。

 

身体を重ねて分かる事もあるけど、それだけじゃない何か。ある彼が言った。身体だけじゃなくて、心を求めている関係になりたいんです。

そうだねと僕も思う。

 

会ってきた彼ら、好感を持てた彼らに共通してるのは、静けさ。表面的な意味じゃない、心に静けさがある人。

そんな静かな人に惹かれるみたいです。